SUMMER TRIP with ST☆RISH

スペシャルTVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ ~旅の始まり~ KARUIZAWA SUMMER TRIP with ST☆RISH」に行ってきましたよ。

初日、晴れ、バス移動な人の記録です。

持ち物

あってよかった物

・現金

白糸の滝往来のバスは現金払いorペイペイのみだったり、カレー屋さんも食券形式だったりと現金が必要な場面はそこそこある。特にバスは720円×2必要。バス内で両替はできるけど、乗車人数も少なくないので手間取らないよう準備しておいた方がいいです。

・モバイルバッテリー

今回の周遊ラリーはスマホ必須なうえ、ロード回数も多く、バッテリーはあるに越したことはない。これは自分のスケジューリングの悪さもあるけど、「途中でカフェで…」という余裕もなかったです。コードが必要な場合はコードも忘れずに!

・運動靴

20,000歩程度歩きました。階段やアップダウンもあるので履きなれた靴推奨。

・帽子

日傘でよくない?と私も思ってたけど、開いて持って歩く元気がもたない。そして帽子があると旅行中のスタリの気持ちにちょっとだけなれます(そこ?)

・レジャーシート

物販列で長時間待機になる可能性や、ベンチが濡れている可能性を考えて持って行ったけど使わず。しかしショッピングプラザの芝生が気持ち良すぎてシート敷いて寝転びました。朝露夜露で濡れていることもあるのであった方がいい。絶対に芝生に横にならないという固い意志がある、汚れても構わない、という人は必要ないです

・水筒

真斗はペットボトルの水を持ってたけど、いくら避暑地とはいえそこそこ日差しはあるし汗もかく。冷たい飲みものを冷たいままキープできて結構助かった。キングダムの頃に発売された水筒を持っていきました。忘れもしない、まとめて発送にしてしまいクリスマスイブにキングダムの円盤を受け取れずむしゃくしゃして店頭で買った水筒。その後重宝している。ありがとう。

・クリアファイル

ラリーの冊子は結構しっかりしていますが、失くしたり汚したりしないようにファイルに入れておくと安心。B5サイズで〇。アイドルソング特典のファイルにした。気分も上がる。

・酔い止め

白糸の滝往来がかなりカーブが多く酔いやすいです。循環バスもよく停車するのでそこそこ酔う。私はかなり酔いやすいので持って行った。かなりアドレナリン出てたのか普段よりは酔わなかったけど、あると安心。

・各種配信サイト等で「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ ~旅の始まり~」をダウンロードしてすぐ再生できるようにしておく

すぐ確認できると楽しいです!!!私はU-NEXT使ってますお世話になっております

必要なかった物

・ハンディファン

とっても涼しくて必要なかった。暑くてもファイルで扇ぐぐらいで十分

ヒートテック

かなり寒がりなので夜の寒さを見越して持ってきていた。薄い長袖シャツで十分、なんならシースルー着てた

・(遠足の)お菓子

コラボフードたくさん食べるので必要ない。うまい棒すら入る隙がない。ST☆RISHは、ほら、メンズだから…(熱中症対策でタブレットとかはあると安心かも)

旅程

8:45 新幹線で軽井沢駅に到着

9:30 物販整理券配布

10:00 物販

10:30 あさまこまちちゃんいただく

12:30 発地市庭到着(バス)

13:30 フランスベーカリー到着(タクシー)

14:30 軽井沢駅へ戻る(徒歩)

15:20 白糸の滝到着(バス)

16:30 軽井沢駅へ戻る(バス)→ショッピングプラザ散策

18:30 ラリー終了(途中コラボドリンク休憩含む)

19:00 夕食

21:30 帰路へ

コラボフードの完売の可能性を考えて、市庭から先に行くプラン②を参考にしました

プランでは、【軽井沢駅→滝→軽井沢駅軽井沢駅→市庭→軽井沢駅】ってそれぞれ駅に戻るようになってるけど、バスのルートが旧軽井沢あたりまでは同じなので、
軽井沢駅→白糸の滝→旧軽井沢で乗り換え&散策(パン屋さんはこのエリア)→市庭】

もいいのかなと思った!

⚠️発地市庭のコラボプリンが完売の可能性あり

⚠️ショッピングプラザのコラボフード、ステッカーも完売の可能性あり

⚠️時刻表を見るに、軽井沢駅〜市庭はおおよそ20分だけど、市庭〜軽井沢駅は40分かかる

⚠️バス遅れがち

⚠️白糸の滝を往来するバスは定員あるので軽井沢駅から乗車がいいと思う

周遊ラリーで気をつけたいこと

・物販会場にシリアルコードを確認するためのQRコードがあるので、出発前に要チェック。でもラリー先のスポットでもできたっぽい?
・プライベートブラウザではなく普通のブラウザで!
・なくさないように気をつけよう!なくしそう、落としそうな瞬間が何度かあった

振り返り

イベント特設会場

割と僻地なので要注意

ポスターがありましたよー。

物販コーナーにはサンプルの展示も。

ランチトート

イカットクッション

アクリルスタンド

アクスタはこの状態で出ていましたが外枠がかわいかった。枠の柄はそれぞれに少し差分があってよいです。

アクリルスタンドチャーム、ウッドクリップ

チーズラングドシャの特典カード。ホログラムがキラキラしていてかわいい!

チーズラングドシャは開けるとこんな感じ。

冷やすとおいしかった!

カードの裏面もかわいい。

ラングドシャの裏面。

物販中に友人にあさまこまちちゃんを買っておいてもらいました。スムーズ!

とってもかわいい!那月がアップで撮りたくなった気持ちがわかる。おいしかったです。

L'ATELIER de Cafe&Deliさん。この時点であまり時間がないことに気づき、劇中と同じアングルで撮る余裕がなく…

UUUU組がいたテラス席。劇中は少し変えられてるけど、おそらくここ。

駐車した場所も撮りたかったのですが時間がなく…!ここよりもう少し向かって右側でした。

バタバタと発地市場に向かいます。バスは20分程度遅れての到着。

まぁ、やるよね。

音也と同じポーズで撮ってもらったけど難しかった…やはり音也はイケメン。

直売所は少し奥にありますが、プリンは直売所に入る手前、廊下?通り道のようなところにありました。

こういうときだいたい左端から音也、真斗…の順で並ぶだろうとインプットされてるので、並びが面白い。スプーンも忘れずに!f:id:IhibiP:20220924140739j:image

直売所内。生ものは買うつもりなくあんまりじっくり見てなかったんですけど、キャベツないなって思った記憶

ジャムはこのあたり。一般の方も多いので、撮影はほどほどに。

外のベンチでラリーのボイスを聞きながらいただきました。

風が抜けて心地よいし、おいしい。よい休憩。

バスは遅れると学んだので、先を急いでいた私たちはここでタクシー迎車。

「混んでるから違う道で行くね!」「降りたらこの道行くんだよ!」と教えてくださる大変親切な運転手さんでした。ありがとう。

フランスベーカリー到着。

事前に電話でお取り置きが可能と知り、いくつか取り置いていただいていました。

特に何も言わずに商品名だけお伝えしたのですが、電話口ですぐに「うたプリですか…?」と気づいてくださり。

店「みなさん同じものをご購入くださるんです…!」

私「明日から軽井沢でのコラボが始まるのでお騒がせすると思います…」

店「コラボ対象に入ってないですけど、皆さんうちも気にしてくださってるんですか?」

私「行きたいって仰っている方多いですよ!!!」

聖地だもんね。

無事受け取れました。袋のロゴ赤なんだ〜!

ダイナミック入店音也くん

お腹空いてたので塩クロワッサンは先に食べちゃいました🥐

チョコパンとかは一斤だったしね…

フランスパン、チーズブレッド、チョコブレッド。どれもずっしり詰まってた

歩いて軽井沢駅へ戻ったけど、暑くて疲れた…

でも途中でカラーがロゴのチョコレート屋さんを発見!

疲れすぎて写真撮れてないのですが…

一緒に行った友人がカミュ担だったのもあり2人して大喜び!

一粒から販売していて、オランジェットも売ってましたよ…!

軽井沢駅に戻ったら今度は白糸の滝方面のバスに乗車。カーブが多いのでめちゃくちゃ酔う。

バスからST☆RISHが泊まったグランピング施設、Gran Classeが見えました(写真わかりづらすぎる)

到着。酔ってつらい。

でもきれいだ〜、ST☆RISHと同じものを見ている…

この横にスタリが集合写真撮ったところもあったんだけどいかんせん人が多い!!

水面を走る音也くん

水もとっても冷たくてきれい

7人のあれを再現したかったけどさすがに難しかったしそもそもどこで撮ったのかという

塩焼きガチャ、この日はヤマメでした。

友人も塩焼きが好きでひたすら語った…

過剰なほどの塩分が疲れた身体に染み渡る。

アウトレットに帰ってきました!

SAMURAIZM組目線。

ん?

この日は迷子はいなかった。よかった

劇中カットはこっち向き

幸運な兄妹がいたベンチ

こんな感じで見えてたのかなー

UUUU組がいたベンチ。

8年ほど前に軽井沢に行ったことがあったのですが、「たしかこの辺りにあったはず…!」ってすぐ見つけられて自分でも驚いた。

コラボドリンク休憩。

SAMURAIZM組がいたのはこの辺りかな。

ポトフのお鍋はル・クルーゼかなと思うんだけどどうかな

ラリーを終えたらカレー屋さんへ!

ブロッコリー乗ってて笑っちゃった

ちょうどシャニライのイベント告知が来て、お店には花火とひまわりの手ぬぐい飾ってあって、おお…!となった

ごちそうさまでした。

迷子センター前にはポスター!

夜は涼しくて星空もきれいで、とにかく気持ちよくてしばしのんびり。

レジャーシート持ってきてよかった(セシルのボイス参照)

バス乗るタイミングは逃したな…

白糸の滝への道、サッカー組が立ってた橋も撮ったけど、光によるゴーストで虹が入っていて、とってもST☆RISHを感じた。

手を合わせた写真では虹は写らなかったけど、ここで写ったので大満足です。

またね。

また後日パネルの写真も追加したいな!